こんにちは、プラザ薬局真岡店の新沼和昌です。

こんにちは、プラザ薬局真岡店の新沼和昌(にいぬま かずまさ)です。
4月の話ですが、12日と25日に企業説明会に参加してきました。会場は、12日は新宿のヒルトン東京で25日は仙台のリッチモンドホテル プレミア仙台駅前でした。
スピーチ
説明会では2回とも少しの時間ではありましたが話をする機会がありました。文章は「入社してから考えた事・感じた事」を内容のベースとして考えました。ただ、あくまでも企業説明会なので、来て頂いた学生さんにメディカルグリーンの良さも伝えられるような内容にしたつもりです。ちなみに入社1年目の時にも説明会で話す機会があり、これまでトータルで3回話していますが、部分的に重なる内容はあったものの、メインは全て異なるテーマで話しています。理由は単純で、「この会社のこの説明会でしか聞けない話」という特別感を出したかったからです。
学生さん
主に説明会の後の食事の際にでしたが、学生さんと話す機会がありました。みなさん自分なりのビジョンをしっかり持っていて感心しました。これから社会に旅立つ若者達・・・なんだかとっても応援したい気持ちになりました。皆さんの健闘を祈っています。
20150601
                  ↑写真
ヒルトン東京には4/11についた為、泊まりました。一流に触れました。一流を通り越して超一流に触れました。本当に貴重な経験でした。あんな豪華なお部屋を一人で満喫した感覚、忘れずにいたいです。心地よい空間の提供も大事なサービスであると、改めて実感出来ました。
次回は あゆみ薬局の福田さんです。宜しくお願いします。