リンク栃木ブレックス

今月の頭に父とリンク栃木ブレックスの試合を観に行きました。
20160115
プロのバスケの試合を観に行くのは初めてでしたが、会場がすごく盛り上がっていてびっくりしました。
父は中学のバスケ部の顧問をしていたことがあり、若い頃に多くのプロバスケの試合を良く観に行ったほどのバスケファンで、年甲斐も無くはしゃいでいました(^^;
田臥選手にも会うことができました。観に行く前は田臥選手のことは良く知らなかったのですが、日本人初のNBAプレイヤーだそうですね。すごいです(@_@)。
なにより、選手がみんなデカかったことに驚きました。田臥選手も173cmあるのですが、周りは2mクラスばかり。まるで小学生が大人の試合に紛れ込んだようななんとも異様な光景でした(-_-;)
今回の相手は北海道でした。前半こそ実力差とアウェーの洗礼もあって栃木が15点近い差をつけていましたが、後半に北海道が選手交代してから一転、立て続けにシュートを決められて一気にひっくり返されてしまいました。あわやという状況がいくつもありましたが、最後は栃木が粘り勝ちしました。
初めてのバスケ観戦でしたが、すごく楽しかったです!
とうとう2015年も終わりですね。学生の皆さんは国試の勉強もそろそろ追い込みをかけなければいけない時期かと思います。
卒試や卒研の発表があってすごく忙しい時期でしょう。
国試まであと100日切りました。この時期になったら新しい知識を増やすより、苦手を克服したり今まで身につけた知識を忘れないようにすることに力を注いで下さい。
リンク栃木ブレックスのように最後まであきらめず、粘り勝ちしてください。メディカルグリーンでお待ちしています(‘ω’)ノ。