引っ越し

こんにちは、瀧田です。
いよいよ2月になりました。多くの大学では、校舎の入り口や掲示板に国試へのカウントダウンが貼られているのではないでしょうか。
僕の大学でも貼られていました。あれがあると、あと何日かが正確にわかりますし、時が刻一刻と迫っているという実感が湧いてきますよね。
僕の大学ではこの時期になると担当の先生が毎日のように授業終わりに発破をかけるようにもなりました。
でもこの風習(?)、正直嫌いでした。いつもプレッシャーに追われている感じがあって、焦って逆に勉強に集中できなかったりしたので。
マイペースに勉強していた僕にとってはある意味国試以上の天敵で、いつも校舎に入るときはわざとカウントダウンから目線をそらしていたような気がします(^^;
国試に受かりたいという願望と同じくらい、二度とこんな生き地獄にあうもんかという切実な願いも強かったです(笑)。
もう国試まで一か月を切っています。今年は足切りが緩くなるとのことですので、チャンスかもしれませんね。この機を絶対に逃さないようにベストを尽くしてください。
あと、私事ですが、この度異動になりまして、現在は栃木市にいます。新しい職場がとても忙しくて慣れるのに苦労していますが、充実した毎日を過ごしています。
20160215