社員旅行

こんにちは!

急に涼しくなり気温の変化についていけない

真岡店のふーちゃんです_(:3 」∠)_

 

先日、社員旅行で1泊2日で山形に行ってきました!

去年は10年に1度の社員旅行のない年だったので

初の社員旅行として楽しんできました!(^^)

image1

メディカルグリーンの社員旅行は

一流に触れようをコンセプトにしているので

旅館も綺麗でスタッフの皆さんもすごく丁寧で

楽しむだけでなく勉強にもなるものでした♪

 

そして何より食事!

食べることが好きなので

旅館もそれ以外の食事も美味しくて大満足(´∀`*)

行く先々のご当地的なソフトクリーム・ジェラートを

5種以上も食べちゃいました。笑

来年はどこに行くのか今から楽しみです☆

今年の夏の過ごし方

こんにちは☆

真岡店、えーちゃんです^^

 

夏は真岡店が忙しくなる時期で

土曜日が平日くらいに終わったり

昼休みが短くなったりと

忙しい日々が続いています。

 

私事ですが、

忙しくても暇でも不思議なことに

体重が増える一方…

年齢とともに代謝が落ちてく><

ということでダイエット始めました!

 

我慢しすぎると続かないんで

普通に焼肉食べ放題とか

行っちゃうんですけど←

それでも10日くらいで

3~4kgは落ちました!

 

できれば大学入学時なみにまで

落としたいのでまだまだです笑

 

どーでもいい報告でした笑

 

受験のときは我慢しないで

沢山食べて頭を使ってください^^

 

では、夏の終わりも

体調に気をつけて行きましょう

 

お盆に行った、

ピカチュウ大量発生チュウの

写真で失礼します←

CIMG1132

暑気払い

こんにちは!

関堀町店さーちゃんです!

 

最近は、夕方の大雨と雷の頻度が多く

栃木らしさを感じている毎日です(´・ω・`)

 

 

先日、

メディカルグリーンの暑気払いがありました!

 

去年は宇都宮の薬局スタッフのみで行われたので

栃木・真岡・宇都宮地区、

そして薬局・介護・保育部門大集合で

規模の大きさに驚きました!

 

地区が離れてしまうと

なかなか交流ができないので

今回とても良い機会になりました!

 

ご飯も美味しかったです^o^

去年のお肉は….

詳しくは去年の私のブログ参照です!

山名さん

帰りの福引き?で

ポテトチップスが当たったのが

ちょっと嬉しかったです♪

 

これから本格的な夏がやってくるので、

水分補給をこまめにして

熱中症に気をつけましょう☆

 

次は、

真岡のマドンナえーちゃんです♪

在宅学会に行ってみた

車の中に蚊が入って、車乗る度刺されまくりなりーちゃんです。かゆいです( ;  ; )

最近は、栃木市の事務さんとランチに行ったり、休日スポーツをしたり足利フラワーパークへ行ってみたりプライベートが充実しております!

仕事としては6月後半に、千葉で行われた在宅の学会発表を見学しに行きました。

他の薬局の在宅事例や無菌調剤の事例を聞く機会はなかなか無いのでとても勉強になりました。

また、「薬局提案型在宅」の進め方についても学びました。

薬局が在宅を提案するためにはいかにこの薬剤師が患者さんの力になれるかを示せなければなりません。

そのためには薬剤師としての力が必要…。

勉強しなきゃなぁと実感させられました…!身が引き締まりました…!

 

今月の美味しかったスイーツ♪( ´▽`)

職場の事務さんがオススメしてくれた栃木市ナズナのフレンチトースト。

外はかりかり。中はふわっ!

新感覚のフレンチトーストです。

本当におすすめっ( ´ ▽ ` )

image2

 

お次は、しっかり者で出来る女!さーちゃんお願いします!

今週暑気払いで会えるのが個人的に楽しみです٩( ‘ω’ )و

初心にかえる

こんにちは!

相変わらず胃がキリキリしてる関堀町店まーちゃんです!!

 

 

こちらに配属された新人さんも服薬指導が出来るようになり、毎日いろんなことを一生懸命やってます(’-’*)

 

先輩達にいろんなことを言われて大変そうだなと思いますが、みんなそれだけ期待しているということですね!

 

そんな姿を見ていると1年前を思い出すこともあって、今の自分に足りないところはどこかなーなんて考えることもあります。

 

私もまだまだ半人前ですが新人さんと一緒に頑張っていきたいですね(*^O^*)

 

ということで初心にかえって大好きなお肉の写真を!

 

_20170511_165258

 

ヘルプに行ったりシスターしたりと大忙しのりーちゃんお願いします(*´∀`)